東京スカイツリーから浅草へ

東京スカイツリータウンで「台湾祭」が開催されています。(5月28日まで) 行ってきました。

もちろんスカイツリー展望回廊へも。仕事を辞めたときに「いつでも行ける、平日にゆっくり行こう」と思っていたら4年も過ぎてしまいました。


まずは展望回廊へ、チケット購入。平日の昼間なのにものすごく混んでました。40分程並んでやっと。常時200~300人ほどの列、もっと多かったかもしれない。半分は海外の方です。
 

 

 
展望デッキの「ガラス床」

フレームが入っているので全然怖くない。

さ、次は台湾祭へ。

 
大鶏排じゃなくてイカのデカいやつと台湾ビールを注文しようとしたらオットが「食べられそうなのがない」と。え゛ーー、ここが最初の目的だったのに、、、仕方がないのでパスタのお店へ。

アスパラとエビのレモンクリームパスタ

ごちそうさま。

オットが浅草へ行きたいと言うので歩いて。

アサヒビール本社

 
東武伊勢崎線浅草駅、1931年開業

 
浅草寺宝蔵門

 
仲見世通りから見た雷門(正式名称は風雷神門)

大提灯に「風雷神門」の文字。入口正面側は「雷門」。


最後に甘味処でクリームあんみつ。

ごちそうさま。