柿とキノコのマリネ

使用した主な材料
・柿
・シメジ、エリンギ、紫タマネギ

紫が入るときれい。キノコを和えているとき香ばしい香りがしていました。とても美味しく頂きました。

レシピに『キノコをこんがりするまで炒める』とあるのだけれどなかなかこんがりしない。水分が出てどんどん小さくなってしまう。途中で水分を捨てちゃいました。旨味も捨てているんでしょうね。。。

紫タマネギ、いつものスーパーでは偶にしか見たことがなかったので雨の中歩いてちょっと遠くのスーパーへ。ここでもありませんでした。レッドキャベツがあったので代わりにと思い購入。そしていつものスーパーへ。

え゛っ、紫タマネギあるじゃん!

どうしよう~このキャベツ。

そんなに大きくないのにずっしり重くて1キロ近くある。