焼きピーマンとベーコンのみそ汁

私の頭の中には和の食材と洋の食材の区別があって、これらの組み合わせの料理を自分で作るのは苦手です。レストランなどで食べるのは平気。

お味噌汁の具にベーコンって、ちょっと勇気要る。 『こんな組み合わせってありなの?No.5』 です。
 

レシピはこちら →

主な材料
・ベーコン
・ピーマン、ミニトマト、ネギ(ミョウガ無かったので)

意外、びっくり、美味しい。
ピーマンもミニトマトも、もちろんベーコンもお味噌汁の具にするのは初めてです。ピーマンの味が効いてて美味しかったです。お味噌汁に合うんだ。ベーコンは特に気になりませんでした。無くてもいいかも(笑)。ミョウガの有るときにもう一度作ってみよう。トマトの皮は湯むきして。