🦐 エビとズッキーニのピカタ

「料理メモ」から。エビが上手く開けなくてねじれてしまい火を通すのに時間が掛かってしまった。美味しく頂きました。

🐟 カジキとズッキーニのホイル焼き

「料理メモ」から。ホイル焼きの場合ホイルの口を閉じると書いてあるのだけど、それじゃぁ焼き色がつかないし焼けた気がしない。なので閉じないでグリルに入れています。マ・・・・・

🦑 イカとキャベツの炒め物

「料理メモ」から。味付けはニンニク、赤唐辛子、ナンプラー、美味しく頂きました。

🐟 カツオのゴマ焼き

「料理メモ」から。カツオはニンニク醤油に漬けてからゴマをつけています。美味しく頂きました。

🐟 カレイのレンジ中華蒸し

「料理メモ」から。ポン酢しょうゆと熱したゴマ油をかけています。美味しく頂きました。

🐟 サケとワカメのフライパン蒸し

「料理メモ」から。味変でワサビを塗っています。柚子胡椒も試してみました。どちらも美味しかったですが、やっぱり塩鮭は焼いた方が好き。

🐟 カツオのさんが焼き

「料理メモ」から。材料はカツオ、青ジソ、ネギ、生姜、ニンニク、味噌、酒。包丁でたたくのですがフープロに全部入れて攪拌しました。鶏ひき肉のハンバーグのような食感で・・・・・

🐟 サワラの揚げ浸しアスパラ添え

「料理メモ」から。今日のアスパラはほくほく。美味しく頂きました。

🦑 いか大根

レシピはこちら→一手間多いけどレシピに忠実に作りました。ほっそーいイカで、煮たら縮んで小さくなってしまった。大根がとても美味しい。

🦑 ホタルイカとキヌサヤのゴマ油あえ

「料理メモ」から。美味しく頂きました。